· 

山県市学校保健研究大会!!

 

第44回山県市学校保健研究大会に参加しましたぁ!

 

この大会は市の学校保健会の主催により

 

 

「心身ともに健康で、たくましい児童生徒の育成」

~自主的に健康管理をできる子を目指して~

 

をテーマに行われ

 

 

 

大会の中で

学校環境衛生活動の表彰も行われましたぁ

 

 

あれ?(笑)

 

 

 

 

 

親方が表彰役(山県市学校薬剤師会会長・学校保健会副会長)として出席しました!!

 

 

 

 

ちなみに今年度、市内の小中学校にLED蛍光灯とエアコンが設置されました

 

 

学校薬剤師としても「子供たちが勉強しやすい環境づくり」のために引き続き学校衛生活動の手助けをしていければと思います。