· 

タバコの害について授業!

 

山県市内の某小学校にて

 

 

 

 

「タバコの害」について授業をしてきましたぁ(^^♪

 

 

 

 

 

当初は23日(月)の予定でしたが台風(暴風警報)により順延・・

 

 

 

 

「暴風警報」

 

 

子供のころは好きだった言葉です(^-^;

 

 

 

 

という事で今日27日行いましたぁ!

 

 

 

 

 

 

 

対象は6年生

 

 

 

 

学校薬剤師として

初めての授業で緊張しました(^-^;

 

 

 

 

 

でも子供たちに温かく迎えられ一安心(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何より子供たちがタバコについて想像以上に知っていてビックリ!!

 

 

 

 

 

特に質問が多かったのが「電子タバコ」

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはしっかり大人を見ていますね・・

 

 

 

 

 

 

その子供たちに受動喫煙の無い世の中にするために引き続き授業を行っていきます(^^ゞ